◆ユカサクラ お釈迦様のお誕生日を祝う〜2008.4〜

出演が決まってから、各地から「大丈夫なのか?」
「なんで君らが。」と疑問メッセージをたくさんいただきましたよ。
そんなん、私らが一番知りたいわー(笑)
とにかく面白そうなので、断る理由なんてないのです。
お釈迦様のことは正直、あまり存じ上げませんがお誕生日はおめでたい。

お祝いするのは大好きです。ということで。
サクラちゃんがブログで「チャレンジャー」と紹介していた
まさに「チャレンジャー」な住職さん。
ご依頼をいただいた際に
「お釈迦様のことよく知らないんですけど・・・」と言ったら
「結構ですよ。」とにっこり。
お釈迦様は心が広いらしい。
ステージはこんな感じ。
豪華絢爛。
フルーツ満載。
エレピが合成写真のよう。
打ち上げはみんな飛び入りで大演奏会に。
コレが楽しみで打ち上げだけやってくる人もいるぐらい。
その気持ちわかるわ〜、な超!楽しい宴会でした。
リハの際に近くにいたばっかりに・・・。
急遽の依頼で、一緒に演奏してくださった佐久間順平さん。
「お礼はバナナ1本でお願いします!」と頼む我々は命知らずで
あることをあとで知る・・・。
超売れっ子ギタリストであり、バイオリニスト。
            No print


ドラマーの島田和夫さんも一緒に演奏してくださったんですが・・・写真撮ってませんでした。
「オレこの曲やりたいなー」と提案してくださったりして、めっちゃ気さくな人でした。
ありがとうございまっす♪
この日のメインゲストであった佐藤GWAN博さん。
毎年「高田渡 生誕会」を主催されている方でもあります。
本業は「作家さん」だそうで、話していても言葉が独特で
面白い。
泥酔してさらに面白さ炸裂してました。とても良い方。
お寺にあったかわいらしいお地蔵さん。


お寺という場所のことをあまり意識したことがなかったんですが
「なんとなく、特に理由なく、来てもいいところ」というのを初めて知って
それはすごくいいなあと思いました。

入り口に住職さんのイラストと「we are not alone」の文字が。
確かに。
こういう場所があれば、絶対にひとりぼっちにはなりませんよね。
いい場所だ。
住職さん、紹介してくれたクリちゃん、よい出会いをありがとうございました。
初めてお会いしたたくさんの皆様、今後ともよろしくお願いします。



◆追記◆
お花祭りの前日、大阪での落語と音楽のイベントに
木村充揮さんが遊びに来てはったので
一緒にパチリ。
数曲一緒に歌ってもらって、大感激。

はじめてゆっくりお話できて、面白かったです。
音楽のことも、いい話いっぱい聞けたしー。
ああ、この方はスゴイなあと思いましたですよ。

ご本人は「そんなんイヤやー。」っておっしゃるだろうけど
なんか、「神様」ぽい。

紹介してくださった、林家そめすけさんに感謝です。

Copyright (c) 2005 Yuka-Sakura All Rights Reserved
ページの先頭へ