◆ユカサクラ 東北の宴〜2009.2〜

福島マッチボックス主催のイベントにお招きいただきました。
「町を良くしたければ身銭を切れ!」というタイトルだったのですね。
なるほどなるほど。
かっこいいぞ。
前半はごく普通にライブ。
「衰退羞恥心」君。
なんちゅー名前(笑) 衰退してるのか。そーかそーか。

そのあとに、ちゃんと(?)ユカサクラライブショーもやりましたよ。
写真はないけど、ホントにやりましたよ。
・・・いや、実は写真はあるんだけど、どうも「日活ロマン」の香りがする仕上がりで。
公表は差し控えさせていただきます(笑)

そんでもって、ランブリン前田氏。
ラグタイムとかフォーキーなブルースをゆるーく。
何十年も前に異国の人がまいたタネが
こうやって東北に育ってたりする。音楽の魔法がここにも。
そして!ライブ後が今日のメインイベント。

普段見に来るだけの人も今日は歌うぜ!の巻。
先頭バッターからこのはじけっぷりはどうよ。

「宴会は、とりあえず脱ぐ!」という昭和タイプ。
ユカがもっとも衝撃を受けたシンガー。
天使のソプラノ。
CCBの「スクールガール」ってまた抜群の選曲。
バカ夫婦。

・・・うそ。ごめんなさい。
あまりにも仲良すぎて、褒めたくないの。
スイートピー持参で「赤いスイートピー」をハモる夫婦。
大阪ならモノ投げられてるところだ(笑)
            
♪さよならなんて、いえないよ・・・バカヤロー!

さて、何の曲でしょうか?
普段は地元FMラジオのDJ、金太郎さん。
MCが1人だけマトモで逆におかしかったなー。
何度も中締めが終わったあとの、第4部ごろ。
日本酒ですっかり泥酔したユカからのムチャ振りの
被害者の方。(他にもいらっしゃいます)
「ハイ。歌って〜。」と携帯に表示した歌詞をつきつける。

スミマセンでしたー。
マッチボックス店主
その名も「松本隆(ホント)」と「元(義理の)姉」のデュオ。
元姉って・・・。 隆は身を削りすぎじゃ(笑)

せっかくなので「松本隆 作詞」の曲をということで
何を選ぶかと思えば、THE 東南西北「内心サンキュー」。
これにはびっくり。そして涙。


遠い町にもこうやってバカやって遊んでくれる人達がいてくれると安心です。
また自分の持ち場で頑張ろうと思えます。
「学生時代の部室」のような場所を持ってるここの人達は幸せだ。

部室の主である松本隆は、ほろ酔いサクラの『タカシ〜!抱いて〜!』の声にも
表情一つ変えず『ちょっと待ってな。洗ってくっから。』と即答するナイスガイ。
ちょっと心配になるぐらいのヘンコさんでもあります。
「オレ流」を貫くのは大変だと思うけど、いつまでもオットコマエの部長でいてください。
また遊びに行きまーす。


Copyright (c) 2005 Yuka-Sakura All Rights Reserved
ページの先頭へ